思考の外部倉庫

日々の生活記録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リスペクト

本日は2月29日、4年に1度の閏年、ボーナスタイムの29日もまもなく終わります。3月の足音はすぐそこまで来ており、SKE48は3/3-4に名古屋ガイシホールで久々の大箱ライブです。 そんな中でメンバーが発信するSNSからは、ライブに向けてのレッスン、リハーサル…

はじめてのまとめだし (2016/02/28 SKE48幕張全国握手会)

今日はNGT48劇場で劇場グランドオープン、初日以来のチームNⅢ(まだピンとこない)のフルメン公演ですが、私はなぜか東京行きの新幹線車中に、目指すは海浜幕張! 目的はコレです www.ske48.co.jp 賛否両論あったユニットシングル、全国握手会も最後なわけで…

逆襲(ひぐらしのなく頃に オーデ結果発表)

本日はSKE48もNGT48も劇場で昼夜と2回公演でした。 「地元」NGTの公演は昼夜ともにモバ枠、一般枠とも投げたんですけど当選メールは来ませんでしたね(涙)前回の当選が1/31でしたので、これはもう当選する!という根拠の無い自信があったのですが。 という…

最寄駅から

お馴染み(?)NGT劇場の外観です。 「NGT48」の冒頭のとおり♫愛しのニイガタ万代シティ〜なんです。 所在地はラブラ2、住所は新潟市中央区万代となります。 新潟駅からは徒歩で15分もあれば余裕で到着できるでしょうか... 私は地元民なんで新潟駅から万代の…

大雪の落し物 (Maxとき315号 MV)

ここ数日はSKEヲタ感が全開でありました。卒業公演が続いたこともありますし、何よりも梅本まどかロスが想定以上に大きい感じです。4期生、チームEというのは初めからフォローしていた事もあり思い入れがあるんだなと。 SKEオンデマが始まったのが、チームE…

One for ALL , All for One(2016/02/24 梅本まどか 卒業公演)

昨日の小石公美子さんに続き、本日は梅本まどかさんの卒業公演でした。 www.ske48.co.jp 連日の卒業公演 チームEは2日間連続で卒業公演となったわけです。そして昨日に続き本日も当初出演予定であった高畑結希に変わり日高優月が出演となりました。 少しはた…

Bon Voyage!(2016/02/23 小石公美子 卒業公演)

本日は小石公美子さんの卒業公演でした。 www.ske48.co.jp 18時開演をすっかりと忘れており、会社でスマホを開くとすでに自己紹介が始まっておりました。残念ながら仕事はすぐに終わらずに、会社を出てスマホからDMMに繋いだ時には既にアンコールの「ロープ…