読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋の空は晴れている

栄に憧れる日々の生活記録

さあちょっぴり休もう!

はじまりは突然でした。先週の日曜日(5/10)にチームSが2公演、それが終わってからの出来事でした。

 

(*340´▽`)ノでも、ありがとう |野口由芽|ブログ|
http://www2.ske48.co.jp/blog/detail/id:20150510225123951

2015.05.10 22:57
こんばんは!


今日は2回公演でした


いろいろあって、いろいろ悔しいです


今日は今日しかないのに…
ごめんね


またブログ、ちゃんと書きます
あみさんとあんなさんとのユニットのこと、
書きたいです


今日は早く寝ますね


それでは、良い夢を…


(*´▽`)ノyume.

 

この時は何か公演で凹むようなことがあったのかな?という印象でしかありませんでした。そしてその直後に出てきたリリース、、、

 

5月11日 出演メンバー変更のお知らせ

5月11日制服の芽公演におきまして、メンバー変更が生じましたので、お知らせいたします。

【休演】野口由芽
【出演】青木詩織

www.ske48.co.jp

 

こうなると何かあったなのは間違いない、そしてあまり良い予感がしませんでした。

 

ske48matome.net

 

その後にGoogle+で足を痛めたという報告が本人から。どうも今日の公演で、騙し騙しきていた痛い足がついに悲鳴をあげたようです。ただDMMで見ている限りはそんな素振りはまったく見せませんでした、感じることもありませんでした。

 

そして翌5/11(月)、さらなるバッドニュースが飛び込んできた。

 

 

ske48matome.net

 

病院で診断を受けた結果、ドクターストップがかかったようです。だから「しばらく公公演でれないです、たぶん。」とコメントらんでサラッと書いて見せた。これを目にした時に正直なところ目の前が真っ暗になりそうでした。

 

公演に出ること、踊ること、誰よりも高く脚を振り上げること、隙があればフリーでターンをぶち込んでくること、そんなことが大好きな劇場を愛するメンバーにとって「公演に出れない」という宣告が、どんなに辛いかと思うと泣けてきた。

そしてそこまでの措置をとらないと回復しないほど症状が重いのか?と考えてしまうと、私達が考えているより状況が厳しいのかと。

 

すでにメンバー発表となっていた5/14と5/16のチームS公演も、当然のことながら休演となりました。

 

それから数日、劇場公演を取り上げられた野口由芽Google+、755、公式ブログ、モバメという使える道具を必死に更新していおります。それもちょっと無理をしているような感じで。

 

そして握手会があった昨日には、このような投稿を、、、

ske48matome.net

 

少し時間をおいたことで、最優先なのは完治させることと理解したのかなと。おそらくSKE加入後でも野口由芽の身長は10cmくらい伸びています。先日、更新されたプロフィールでは162cmになっておりました、そんな成長期の彼女の足に負担がかかってしまったのかなと。

 

これから先、どれくらいの療養期間が必要なのか現在でもわかりませんし、それが公にされることもないでしょう。握手会で聞くなんてもってのおかですし、本人の口から語られる以外は。

 

そんな中で先ほど更新された公式ブログ、

 

(*361´▽`)ノわたしの夢

こんばんは!


今日はわたしの夢について
書こうと思います。♪

 

 わたしの、公式プロフィールに

書いてある夢が、今のわたしの夢です。

 

将来のこととか、
今なーにも見えていません。

 

だけど、こないだある先輩からの言葉で
先のことよりも今のことを
しっかりみて、歩いてかなきゃ。
って思ったんです。。

 

SKEでいる今の具体的な夢は、
総選挙にランクインすることと、
SKEのシングル選抜に入ること。


あと、
AKB48SHOW!の特派員を務めたい、
バレエの雑誌に載ること、
同世代に好かれるSKEのメンバーになること、
個人的にお仕事をいただけるようになること、
みきさんとまた楽器演奏すること、
玲奈さんと電車に乗ること…


あと、絶対に劇場に戻って
公演のわたしをたくさんの方に見てもらうこと。


全部本気で叶えたいことだけど
おぉー、ってことから
えっ?笑ってことまであります( ´ ▽ ` )?笑


叶いそうかな、っていう夢から
自分でも自信がない夢まであるけど


自分が信じていればどんな夢だって
叶うってわたしは信じてます。


どんなときも諦めない!


(*´▽`)ノyume.14

 

本当に泣けそうです。総選挙の時期とも重なってしまい本人が一番凹んでいるのでしょう。生誕祭でも今年の目標を、総選挙ランクインとSKEシングル選抜入りと挙げておりました。ただ諦めないことも重要ですけが、それ以上に焦ってほしくないというのがヲタの勝手な願いです。

なぜなら何人かの先輩は足の怪我のために志半ばでSKEを去っていったのです。そんな悲劇を繰り返してはいけない、SKEは野口由芽を失うわけににはいかないのです。

 

個人的には野口由芽はSKEを背負う人材だと考えております。これはもう6期生を見続けてきたからそう思うわけです。北川綾巴東李苑というセンターというタイプではないですが、野口由芽は「THE SKE48」を体現しているようなタイプなんですよ。

踊る、黒髪、真面目、そして面倒くさいと(笑)誰もが大好きな古き良き時代を偲ばせるタイプのメンバー。派手じゃないし爆発的に人気が出ることもないとは思うけど、劇場公演を続けていくうちにしっかりと地盤を築けるメンバーかなと。将来のリーダー候補だと勝手に思っていました。だからそんな野口由芽を失うわけにはいかないのです。

 

華のセブンティーンに与えた試練としては過酷すぎますが、今は我慢する時間かと。「オキドキ」の歌詞じゃないけど「さあ ちょっぴり休もう!いいチャンスじゃないか!その後で立ち直ってみろ!」なんだよね。きっとまた劇場で思い切り踊れる日が来ますから。

 

公演の出演メンバーに野口由芽の名前が再び記される日、SKE劇場で思い切り踊ることができる日、それを心待ちにします。

 

f:id:behero:20150519000055j:plain

 

そして可能であればヤフオクドームの壇上で名前をね...

 

 

オキドキ【生写真無盤A】(DVD付)

オキドキ【生写真無盤A】(DVD付)