思考の外部倉庫

日々の生活記録

楽しいリクアワ1日目

リクアワ1日目、映画館で見てまいりました。開始直後は寂しい入りだなと感じましたが、コールしているヲタもおり、想像以上に賑やかでしたわ。私の前の席の若いあんちゃんも3本持ちで眩しいのなんので。横の兄ちゃんは恥ずかしげにOvertureでmix打っていたあとは、しばし沈黙だったがシングル曲だと遠慮がちにコールしとったね。

 

まあOvertureでいえば、SKEヲタって公演だとMIX打たんよね。映画館でもあんまりMIXはなく、最後のS.K.E.48ソレソレソレソレのところだけボリュームアップだったので、おーやはりSKEヲタじゃん!とちょっと嬉しくなったのは秘密です(笑)

 

順位と感想など、簡単に

SKE48 リクエストアワーセットリストベスト50 2013 
~あなたの好きな曲を神曲と呼ぶ。だから、リクエストアワーは神曲祭り。~ 
1日目 

影アナ 中西 
M00 overture 

50位 花火は終わらない (松井珠、松井玲、高柳、木崎、須田、木本、向田、北川)
49位 初恋の踏切 (踏切は選抜以外全員(研究生含)) 
MC  応募総数34万票 
48位 キスだって左利き (柴田、新土居、アズマリオン、宮前)  
47位 寡黙な月 
MC  向田、高柳、松村(MCに遅れる) 
46位 オキドキ! (センター木崎、金子) 
45位 バズーカ砲発射! 
44位 パレオはエメラルド (センター二村、松井玲、高柳) 
43位 Darkness (桑原→都築) 
MC  中西、高木、松井珠、竹内舞、水埜 
42位 お待たせSet list 
41位 ウィンブルドンへ連れていって (木崎、須田、木下) 
40位 チョコの奴隷 (センター松井珠、松井玲、金子) 

39位 仲間の歌 
MC  佐藤聖、斉藤、大場、小林、宮前、岩永、北野、熊崎 
38位 青春の水しぶき (ボートピア選抜+松村(カメラで撮影して回る) 
37位 愛の色 (竹内、都築、古畑、内山、酒井、梅本) 
36位 片想いFinally (センター松村、山田み、大脇/研究生バージョン) 
35位 JYURI-JYURI BABY (full ver.) 
MC  大矢、江籠、出口、都築、磯原、新土居、木崎 
34位 Glory days (松井珠、中西、斉藤 BD:日高、矢野、北川、熊崎、野口、竹内彩
33位 兆し (KⅡアンダー山田み、大脇、犬塚) 
MC  柴田、須田、加藤る、佐藤実、松本、加藤智 
32位 ごめんね、SUMMER 
31位 あっという間の少女 (センター:新土居、酒井、山田澪) 

30位 涙の湘南 (佐藤実、阿比留、古川、内山、佐藤聖
MC  佐藤実、古川、阿比留、佐藤聖、内山  
29位 シャララなカレンダー チームE 
MC  チームE 
28位 ハレーション (石田、出口、加藤る、佐藤実、二村、古川、山下、古畑)  
27位 冬のかもめ (阿比留、磯原、江籠、後藤、斉藤、都築、新土居、内山、加藤智、小林、柴田、松本、岩永、酒井、水埜、宮前、山田、犬塚、松村) 
MC  梅本、柴田、北川、中西 
26位 美しい稲妻 

本編終了 

EN1 RESET チームS 
EN2 シアターの女神 チームKⅡ(アンダー:熊崎) 
EN3 僕の太陽 チームE 
MC  全員 
EN4 花火は終わらない (全員バージョン) 

終演

 

 

・50位 花火は終わらない

   りょうはが居たのにまず驚く、わかっちゃいるがどうなんだ?

・49位 初恋の踏切

   もうここで出てきた、しかも全員

・48位 キス左

   あやちゃんが楽しそうにセンターで弾けていて幸せな気分

・47位 寡黙な月

   そんなに思い入れはないんです....

・46位 オキドキ

   シングルでもこのあたりか?ひょっとして今日はシングル祭りか

   ゆりあセンターは良いですね

・45位 バズーカ砲

   2日め無理だったか...現地で見たかった

・44位 パレオ

   珍しいだーすー、今では珍しいオリジナルバージョン

・43位 Darkness

   これ公演曲に欲しかったかなあ

・42位 お待たせ

   旧KⅡ、ちょっと泣けたが、アンダーは誰だ?と探してしまう自分がいた

・41位 ウィンブルドン

   ゆっこのがブルーで三期メントリオだった。ブルーって誰だった?と思い出す。

   オリメン全滅でもランクインしてくるのは楽曲への投票なのか。

・40位 チョコ奴

   この頃から真那さん気になり始める、今日すごく綺麗なお姉さんでした。

・39位 仲間の歌

   映画館でも中西のリードで大合唱が起きる、いやあ熱いぞSKEヲタ

・38位 青春の水しぶき

   泳いでいる(?)フリが印象的、なんかスゲーいい曲に思えてきた。

   そしてかおたん自由すぎた。

・37位 愛の色

   これはまいたけヲタが入れたのかな、アッパレですわ。

   ぴよすが途中で涙ぐんでいたように見えたが

・36位 片想いFinally

   研究生登場、みずほセンターでありさとかおたんの3トップ、

   これが凄く印象に残った。

   選抜衣装補正もあるだろうが、研究生たちこの曲に賭けたかというくらい。

   みずほも良かったが、荻野がかっこよかったぜ。

・35位 JJB

   まさかのフル、うはうはベイベーのほうが耳に馴染んでいる...

   この衣装いいよね、この衣装でしばらく真那さんがひな壇に座っていたのだが

   もう引き込まれた、美しい。

・34位 Glory Days

   曲名が出た瞬間、桑原のアンダー誰だと考える。

   真木子の姿が映し出され、映画館もオーッという歓声、KⅡ時代にやってたものね。

   そしてまたBDは誰だ?と...悪い癖だ。でもこの曲は本当に良いよね。

   ラストのBD含めた締めでグッと来る。

・33位 兆し

   旧KⅡ、これも現地で見たかったなあ...個人的にはお待たせより兆し派です。

   姉さんの足上げは健在だった。

・32位 ごめサマ

   ちゅりさんのいたずら顔が見れただけ満足です。

・31位 あっという間の少女

   主役はなるちゃんだった。

   間奏で決めたローリングからのおはなるちゃんポーズで全部持ってった。

・30位 涙の湘南

   いやあちゅり肌、いや鳥肌が立ちまくりでした。姉さんとあいりんスゲーわ。

   さっとうみえこ!コールも映画館であったしなあ。

   研究生公演でアズマリオンがすげーとかゆめちがアイドルとか騒いでいるけど

   もう湘南の姉さんとあいりんの二人は別格、ハマりきって演じている。

・29位 シャララ

   新チームだと稲妻のカップリングしかないのでここに来たのかな?

   結果的に新K2は出なかったんだが、まさかの2日目なのか。

・28位 ハレーション

   こういった曲がなかなか陽の目をみないのは残念ですな

・27位 冬のかもめ

   これは個人的に想定外の高順位、メンバー多いから票が集まったのかな

・26位 美しい稲妻

   計ったかのような1日目ラスト、この曲も最初は???だったけど馴染んできた

   今のところの最新シングルということでこの高順位だったのか。

 

ということでざっと全曲の感想を書いてみた。

 

しかしリクアワ楽しいなあ、映画館で見ているだけでも楽しかった。メンバーはニコニコだしね。1日目はまだお祭り騒ぎだしひな壇もかなり盛り上がっていましたね。昨年に引き続き序盤はこあみが立ち上がって踊っていましたが、途中で見失った。

 

あとはJJBの衣装で上手側の中央最前にしばらく座っていた大矢真那さんが綺麗すぎて綺麗すぎて、本当にね、参りました。

 

 

でもやはり強烈な印象だったのは「片想いfinally」の研究生と「涙の湘南」の佐藤実絵子、古川愛李ですな。

 

次がJJBのチームSということで、研究生に片想いfinallyがアサインされたのかもしれませんが、選抜衣装を着込んだ補正はあったとしても、パフォーマンスは良かったと思います。センターみずほは言うまでもないですが、私は荻野が目につきましたね。うん、カッコイイと思ってしまった。

 

湘南はもうここまでやるか!というくらいありりんの表情に骨抜きにされました。もうね、やり切るということは重要なんですよ。

 

変なサプライズもなくハッピーな1日目でした。そして今日が2日目、ぜひともハッピーなまま1位の楽曲を祝福して終わりたいものです。そんな私は....

 

名古屋へ移動中です(汗)

 

運良くチケットをゲットできました。しかも1階ですぜ....さあ待っていろリクアワ2日目、楽しんでくるぜ!