思考の外部倉庫

日々の生活記録

悪い予感

本日は定時退社を心に決めて会社へ向かった。なぜならこれが気になっていたかので。

 

2015年2月4日(水)SKE48 アップカミング公演~冬~ 18:30開演

【出演メンバー】
青木詩織井田玲音名荻野利沙鎌田菜月佐々木柚香竹内彩姫松村香織山田樹奈
※都合により変更することがございますがご了承下さい。

荻野利沙の生誕祭は別日で実施させて頂きます。ご了承ください。

  SKE48 | ニュース | 2015年2月4日(水)劇場公演出演メンバーのお知らせ

 

最後の一文、日曜日のKⅡ公演と同じだから。生誕祭が出来ない事情があるのですよ。妙な胸騒ぎというか、もはやあきらめないでの境地です。あるがままに受け入れるしかない、だから早く帰宅し見届けようと。

 

しかしだ18時くらいから延々と打ち合わせやら説教やら(笑)身から出た錆という部分がないわけではないですが、心ここにあらずという感じで時間ばかりが過ぎていった。

 

そして20時半ごろ一段落してTwitterのTLをチェックする。ああ、やはりというのが偽らざるでした。でも2人かよと天を仰いだ。

 


SKE48まとめろぐっ! : SKE48研究生佐々木柚香が2月末、荻野利沙が3月末での卒業を発表

 

申し訳ないけど佐々木柚香さんは悪い予感がしていた、もし今日卒業発表があれば彼女かなと。ただ荻野利沙はこの前、Google+で辞めないよと言ってなかったかなと。

 

もうこうなると月初めの公演が一巡するまで安心できないのです。明日のS、明後日のEが怖くてしかたがない。またドキドキしながら公演ラストの挨拶を聞かなければいけないのか?誰かが「はい」と手をあげないようにと祈るように公演を見守るのは本当に辛いです。SKEの最大の魅力であるだろう劇場公演を純粋に楽しめない、そんあ日々がいつまで続くのだろうか。

 

メンバーが新しい道を見つけて卒業していくのは祝福してあげてたい、本当に新しいみちを見つけたのであればね。今のSKEの自分のポジションに絶望しての卒業でないことを本当に祈るしかない。

 

うん、明日明後日が本当に怖いです。