名古屋の空は晴れている

栄に憧れる日々の生活記録

最終活動日は劇場で

 本日はSKE48劇場チームS「重ねた足跡」公演でした。

 

本当に今月はチームS公演が多い、理由は明らかにされておりませんが2月末でSKE48を卒業する矢方美紀さんと野口由芽さんへを偲んでということだと勝手に理解しております。

 

それはそれで劇場公演は粛々と進行、野島樺野が「赤いピンヒールとプロフェッサー」の後半パートに、上村亜柚香が「愛のルール」のレッドで登場もしたようです。卒業するメンバーがいますが、次世代というか新しい力はすくすくと芽吹いてきているのではないか!そんなことを考えながら流れてくる画像やツイートを見ておりました。

 

 

 

f:id:behero:20170209231002j:plain

f:id:behero:20170209231018j:plain

 

 

そんな中をで、こんなニュースも流れれてきました。

 

www.ske48.co.jp

 

先日、卒業を発表させて頂きました矢方美紀野口由芽の劇場最終公演日程が決定しましたのでご案内致します。

矢方美紀劇場最終公演
2月26日(日)チームS「重ねた足跡」公演 18:00開演

野口由芽劇場最終公演
2月28日(火)チームS「重ねた足跡」公演 18:00開演 

 

ついに2人の劇場最終公演が発表となりました。

 

やっと出たかという気持ちと本当に終わりなんだなという現実が重なり複雑な心境です。

 

野口由芽劇場最終公演」

 

こんな文字を目にするのは遠い未来だと思っておりました。ただ先月の1/25から野口由芽さんも何度か発信しているように「最後」が増えていく日常です。

 

  • 最後の個別握手会
  • 最後の生写真撮影
  • 最後のラジオ

 

そして遂に最後の劇場公演のアナウンスも出てしまったのです。図らずもSKE48野口由芽の活動最終日である2月28日が劇場最終公演となりました。

 

昨日の「めちすた」で人前に出るのは劇場公演が最後だから綺麗だなと(笑)と語っていましたが、まさに正真正銘で最後の活動が劇場公演となりそうです。

 

多くのメンバーが活動最終日以降も、すでに日程発表となっていた握手会で活動を終えるパターンが多いのですが、野口由芽さんは本当に劇場でアイドルとして最後の活動を終えそうです。

その本人も公式ブログで

 

28日が最後の公演になりました。
最終活動日に劇場で終われるなんて
幸せですねー

 

f:id:behero:20170209231557j:plain

 

ありそうであまり無かった活動最終日の劇場最終公演というパターン。SKE48を、劇場公演を大切に4年間活動してきた野口由芽さんらしい終わりかたかもしれないです。

 

個人的には劇場最終公演の日程が出たことで少し自分の中のモヤモヤも晴れた気がします、腹を括ったというか覚悟を決めたというかです。

2月28日の名古屋行きの手配は既に済ませました。最高のカタチで野口由芽さんをSKE48から送り出せればなと思います。

 

 

ちょっと野口由芽さん、お疲れ気味かな?いろいろな最後にお呼ばれしており先週末から忙しそうだものね。しっかりと休んでいただければと、顔面の調子はよさそげと書き残しておりますが.....

 

f:id:behero:20170209231541j:plain