思考の外部倉庫

日々の生活記録

別働隊

先週末の土日、劇場というフィールド以外に飛び出していったAKBがおりました。全国ツアー再開の先陣を努めたチームAと「会いに行きます。」というコンセプトのもと順調に全国行脚を続けるチーム8です。

 

当初チーム8という話を聞いた時に正直なところ「なんじゃこれ?」と思いました。今までのA、K、B、4というチームのコンセプトはまるで違う、そしてメンバーの人数がとんでもなく多い、TOYOTAというスポンサーを担ぎだして何がしたいのだろう?と思いました。

そしてSKE極右オタとしたらトヨタさんよ...地元SKEをスポンサードしくれよとね。

 

まあ懐疑的な目で見続けましたが、いつの間にか始まり継続されている全国行脚を見るにつれ「ひょっとしてコレ面白いかも?」と思うようになったのは事実です。うん、やり続けるって重要。AKBとして見るから違うかな?と感じるますが、カワイイ女の子集団、アイドル達が全国を練り歩くと考えたら面白いですよね。まさに「別働隊」です

 

そしてなんといっても地元メンバーが気になるのですよ、もう高校野球とか高校サッカーと同じ「県代表」とか言われると無条件に応援してしまうのです。

 

ちゃっかり日テレ系の情報番組で密着しており、それが毎週のように放送されれば刷り込まれますよ(汗)私の住む街に「会いに来た」ら、、、現場に行ってしまうんでしょうね、おそらく。まあ困ったものです(笑)

 

チーム8メンバーの関東エリアメンバーはAKB劇場にバックダンサーとして出演もしたようですし、同じような条件が整えばSKE、NMB、HKTの劇場にも出て来るのでしょうか?まあAKBの冠がついているからそれはないかな。

 

ただこのチーム8メンバー、人気メンが出てきたらAKB4のチームに引き上げたりするのかな?そのアタリが気になりますね。チーム8活動のアフター、これを考えてあげているのかなということです。トヨタのスポンサードが終わったらハイサヨナラじゃ悲しすぎるからね。