読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋の空は晴れている

栄に憧れる日々の生活記録

はじめてのまとめだし (2016/02/28 SKE48幕張全国握手会)

握手会 SKE48 野口由芽
今日はNGT48劇場で劇場グランドオープン、初日以来のチームNⅢ(まだピンとこない)のフルメン公演ですが、私はなぜか東京行きの新幹線車中に、目指すは海浜幕張
 

f:id:behero:20160228232553j:image

 
目的はコレです
 
 
賛否両論あったユニットシングル、全国握手会も最後なわけです。個人的には今後しばらく握手会の参加予定もないため出かけることにしました。もちろん参加メンバーに野口由芽の名前があったのが最大の理由ですし、梅本まどかさんのラスト握手会なわけですから。
 
 
新潟からの乗車したのが速達タイプの上越新幹線なんで、ウトウトする時間もなく東京駅に到着、Maxとき315号は出発済でした....
 
 
f:id:behero:20160228232613j:image
 
そしてピンチケダッシュ気味に地下の京葉線ホームへ移動、ディズニーリゾート目当ての舞浜で降りるリア充を横目で見つつ海浜幕張へ到着。昨年8月の夏祭り以来でしょうか?
 
 
f:id:behero:20160228232625j:image
 
韓流グループの物販に並ぶ女性陣を見ながら握手会会場へと突入。最近は保安検査場で持ち物チェックと金属探知があるのですが、ここでサイリウムの点灯を求めれるという事案発生!これは初めての経験でございましたぜ。3本所持していたサイリウムを点灯させると見事に「青桃白」が!
SKEヲタの場合は保安検査場で誰のヲタか判別できちゃうね、サイリウムの色で(笑)
 
 
f:id:behero:20160228232720j:image
 
目指すはココ!
17レーン野口由芽、白井琴望、梅本まどか の組み合わせ。ここが午前中の主戦場でした。
 
f:id:behero:20160228232739j:image
 
 
ここで数枚消化したのと、ミニライブの待機列へと移動です。そして渡されたチケットに記された番号は2000番台?
 
 
f:id:behero:20160228232823j:image
 
私が入場した時点で、指定された2000番台のエリアは既にかなりの人で埋まっており、結局そのエリアは諦め後方のフリーエリアへでの観戦となりました。
 
f:id:behero:20160228232848j:image
 
この3本を振りながらミニライブを楽しみました。最後の曲だけは梅本まどかさんリスペクトで桃を赤に変えてトリコロールカラーとしましたけど
 
これはミニライブ開始前に会場の最後方付近からパチリ、さて金曜日のガイシはこれより近い席が来るかな?今からオキドキです
 
f:id:behero:20160228232752j:image
 
 
ミニライブ終了後も再び17レーンの番人と化しました。メンバーは野口由芽井田玲音名谷真理佳という組み合わせに変わりました。野口井田コンビは一緒にイジれるから楽しく握手させてもらいましたよ、でもちょと谷がモチベを失っている状態に見えてしまいました。
理由はあまりにも過疎、滑走路になっていたからかもしれません。ただそんな中でも、ゆめちと玲音名はレーンからヲタにアピールしたりしてたんですよ。そしてガラガラのレーンに入って行くと「待っていたよ!」という感じで半ばヤケクソの気味のハイテンションで迎えてくれたのがまた楽しいわけで(笑)
 
 
f:id:behero:20160228232909j:image
 
それにしても野口由芽さん、綺麗になりましたね。先々週も劇場公演、写メ会でお会いしているのですが、それと比較しても今日は神がかっているような美しさでした。そして何よりもご機嫌でしたね。理由は公式ブログに記されておりました
 
(前略)
そんなわたしは今日100回くらい
綺麗になったねー大人になったねー
と言われてご機嫌です。


いつもお世話になってる
マネージャーさんにも言われました。\(^o^)/


嬉しいもっと言ってーー
(後略)
 
あと1ヶ月半で野口由芽さんも18歳、ちょっぴり大人の仲間入りですものね。今日の握手会で尋ねたら「生誕Tのデザインはもう出したよ、期待して」とのことでした。これも楽しみに待つことにします。
 
そして今日は残った数枚を野口由芽さんに「まとめ出し」するという初体験もしてしまいました。
本当はそうするつもり無かったのですが、握手会の現場でTwitterのフォロワーさん数人とお話する機会が何回かあり、時間が足りなかったのです。ちょっと本末転倒ですが、これもまた最近の現場の楽しみなんですね。年齢も職業も知らないですが、アイドルを、SKEを好きだという共通項があると話がはずむんですね。
これはこれで素晴らしいことだと思います。
 
最後の最後に野口由芽さんと握手させてもらい、全枚数を消化。これが最後となる宮澤佐江さん、梅本まどかさんへのまとめ出し長蛇の列を見ながら会場を後にしました。
 
f:id:behero:20160228232920j:image
 
無駄にキレイにライトアップされていた幕張メッセの正面をパチリして、海浜幕張駅へと戻りました。
運良く始発の京葉線がホームに入線していましたが、ガラガラでございました。まあ舞浜からは大きなお土産袋を抱えたリア充がたくさん乗り込んできましたが。
 
 
f:id:behero:20160228232937j:image
 
ちょうど良い時間の新幹線があったので、東京駅の「てんや」へ立ち寄る時間もありませんでした。最近は東京遠征の締めはあそこで天丼、ビール、タコ海藻サラダということにしてたのですが、今回は断念しました。
 
ということでホームで弁当をゲットして車内へ。大宮までには食べつくし、TwitterのTLで幕張の状況を確認していたら、ウトウトしてしまったようです。
 
 
f:id:behero:20160228232952j:image
 
そして雪は消えたが寒風が吹く新潟駅に、夢の様な幕張から現実に戻る瞬間です。でも素晴らしい時間でした、交通費を含めて想定外の行動と出費でしたが、しばらく握手会に行く予定もないので良しとしましょう(言い訳)
まだ次のシングル「チキンLINE」の個別握手会の募集が始まりませんしね
 
ただ金曜日にはコレでまた名古屋へ行かねばならんのですよね!
 
 
いや忙しい、財布も体もボロボロだぜ。
 
 

 

チキンLINE(Type-A)(初回盤)

チキンLINE(Type-A)(初回盤)